初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【2】  2/13 「正面顔基礎」②

 昨日結局描けずに寝オチ。意志の弱さェ・・・。

というわけで今日 正面顔基礎②

 

前の記事に話した通り、頬が苦手である・・・が!

今回解決できそうであった。

 

f:id:tekotekotekoten:20170213163815j:plain

 

・横線を入れる。まじ画期的。まだアゴ頬カクカクしちゃうので慣れねば。

・その横線を描いたアタリの内側に入れるのも凄く勉強になった。アタリに沿って描く

 べきと前回まで思っていたので。しかしこれで色々なバランスの顔が描けそうだ。

・好みは横線をアタリのなかに少し入れた絵かな。

・頬の位置を下げると幼く見えることに気が付いた。

・アゴの位置をさげてもバランスさえ整っていれば、可愛くかけそう。

 個人的には少しアゴを下げたほうが好みなのかも。

・教本読む前に平行して描いちゃうクセがあるので、一回読んで知識を

 入れてから描こうかな、次は。

・しかしもうすでに他の角度の顔描きたいと叫びだした。静まれ我の右腕。

 

○ざわざわ・・・描けて楽しかった。

○男の顔も描けて楽しかった。

○横線まじで画期的。