初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【4】  2/15  「ナナメ横顔 アタリ」

今回自分自身あんまり書いたことがない横顔に挑戦。

ワクワクである。

しかし教本読んでみたら思った以上にややこしく思えた。

慣れなのだろうか。

 

まず今回したいこと↓

 

アタリを覚える

目の位置 でかさ

右頬の描きかた

全体的なバランス

 

f:id:tekotekotekoten:20170215042851j:plain

 

・まず描いてて一番思ったことは左頬狭くね?!です。色々かいて調整していきたいな。

・右の頬が凄く勉強になった。アタリを書くとこんなに楽なのか。驚愕。

・目がでかくなってしまった。これでも最初は小さめにするつもりであった。失敗。

・うしろの頭部は教本に書いてあった通り大きめにしようとしたけど、これが限界に思えた。

・髪は耳出したかったのでポニーに。描きかた的に後ろのポニー部分と前髪というか左前髪辺りがよくわかってないなんて言えない。

・いつも思うけど首わかんない。また体をやるときにしっかり習いたい。

・個人的に正面より数段難しかった。アタリも多いので覚えなくては。一番の気をつけたいことは目である。

・目は教本にもあったが横幅は変わるが縦幅はほぼ変わらないとのこと。良いこと聞いた・・・!遠近法?で変わるものだと思ってた。

 

とりあえず悔しいので横顔はまだ勉強していこう。

 

☆時間 2時間半?