
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【15】 3/8 「アオリを考える。 -アタリ編-」

顔 練習 アオリ

今回は「アオリ」を考えていこうと思います。

ナナメ横顔であれだけ苦戦したので、正直びびってます。

じゃあいきましょ~!

 

★今日したこと★

・ナナメ横顔とは違って3面なことを意識。

・教本に沿って「アタリの描きかた」を読み覚える。

・覚えたことを描きつつ自分流に描いてみる。

f:id:tekotekotekoten:20170308234418j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170308234437j:plain

 

●描いてみて思ったこと&やってみたこと&意識したこと●

・教本に書いてた通り女の子ならアゴの部分は省略したほうが良く見えると思う。

・口が開いてるようにしたので、口角をあげた。さらに口角をあげることにより目を押し上げた感じに?

・頭(髪)はアオリなので、狭く意識。

・頬は丸く、やわらかく。

・あれ?!下手なりに思ったよりスムーズに描けた気がする!と勝手に自分を褒める!

 

 

まだまだわかってない部分があると思うので、次回も引き続き研究!

できたら練習として沢山かきたいな。

では少ないですが今日はここまで!