
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【アニメーション練習】 3/16 「1枚目 2枚目 2/48」

アニメをゆくゆくは作ってみたいと考えてるけど、思ってるだけではダメだし何もわからないので、とりあえずアニメの模写をしてどんなものかを味わってみよう作戦。

 

目標は「アブソリュート・デュオ」のOPの演舞シーン(38秒~42秒のシーン、かっこいい!)を模写して最後繋げてGIFにできればなぁと。

この4秒だけに48枚のカットあるんですよねぇ・・・アニメーター凄いなぁ。

尊敬の一言。

 

あくまでどんな感じかを味わう事を第一にするため、練習としての考察は書かない予定です。

メインは日頃練習している教本練習をして気分転換したい時や時間のある時にこっちもやっていこうと思います。不定期です。

 

あ、模写するだけだと楽しくなくて続かないと思ったので少し頭身変えてたり模写に忠実にしてない部分多々あります。あと48枚ということで雑な部分も多々あります。まぁそれは置いておいて模写下手なのですが・・・。

 

では行きましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20170316020430j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170316020446j:plain

 

今日はここまで!