
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【24】 4/6 「横顔を考える。 -アタリを覚える-」

今日は横顔のアタリを教本を見て覚えていこうと思います。

 

ではいきましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20170406173716j:plain

 

【なるほど!と思った事や描き方】

 

・アオリのときのように頬消し

・首は構造的にナナメ

 ・目は細長く!

 

【次回からの注意点】

 

・最初の「D」の時点で鼻、口、アゴを想像すべき。

・最初の「D」はもっと大きくもっと下に長く。

・耳の位置が遠くなりがちなので、もう少し狭く。

・目が横に長くなりやすいので短くを意識。

 

 

とっても勉強になる教本!おすすめです!↓

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編>

Amazon CAPTCHA

 

今回は体調が悪いので少ないですがここまで!

なぜか胃の調子が悪い・・・!ぐぬぬ

 

次回は慣れる為に引き続き横顔!