
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【28】 4/14 「体の描き方を考える。③ -6頭身のパーツの位置と試し描き-」

今回も引き続き体の練習です。

今日は体を描いていく上でメインの頭身を決めたく、試しに6頭身を研究です。

f:id:tekotekotekoten:20170414173545j:plain

【今回気にして描いた点】

・左右のバランスが難しい

・首の太さ難しい

・首が体に繋がる流れ

・筋肉

・パーツの位置の暗記

・頭身によっての目の大きさ

・体の幅、肩の付け方

 

 

今日も暗記部分が多いので考察はほぼ無しです。

結構体を描いてから考察していこうと思います。

 

それにしても6頭身だと少し小さく思えました。

描き方が悪いのかなぁ・・・?

もう少し肩をナナメにしたらよかったなぁ。なだらかに。

首も苦手だ・・・。

 

では今日はここまで!