
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【30】 4/18 「体の描き方を考える。⑤ -6.5頭身のパーツの位置と試し描き-」

さぁ今回も引き続き体の練習をしてきましょう!

今日は6.5頭身を研究です!

 

f:id:tekotekotekoten:20170418023834j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170418023850j:plain

 

1枚目は顔の幅を少し長めに。下は修正で短めに。一枚目の顔が長くて少し大人すぎなのかな?と思い変更してみました。

どっちが良いのか少し悩んだので2枚貼り付けることに。

 

個人的には6頭身、7頭身を続けてやってきたわけですが、この6.5頭身が一番気に入りました!

違和感は無いと思うのですが、なんかこうもう少し女の子らしい可愛いい体を描けたら良いのになぁと思うけどわからないなぁ。

そもそも体を描くこと自体不慣れなのでまずは数こなしたほうがいいかな?

というか首短すぎるかなぁ?う~ん!わからん!

首を長く幅も小さくすることを次回してみようかな?

 

とりあえずメインの頭身はこれで大体決まったので、これで慣れていくことにします!

次回は正面の体を描いていく過程を自分のメモ用として記事にできればなぁと思ってます。

 

では今日はここまで!

 

 

補足:どうしても「首を長く、そして横幅を小さく」を検証したくなったので追加で載せます。うん!多分こっちのほうがゴツクなくて良い・・・はず!少しだけ最初の頭身より大きくなってるけど、ほぼ変わらないし!

次回からここも意識しよう。のちのち修正したので、バランスが悪いけど最初からやればバランスよくできるはずだ!

 

f:id:tekotekotekoten:20170418031808j:plain