
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【31】 4/19 4/20 「体の描き方を考える。⑥ -正面の体 6.5頭身まとめ-」

今回も引き続き正面の体を研究!

今日は考察もします!

 

ではいきましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20170420170756j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170420170814j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170420170833j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170420170849j:plain

【描いてて気付いた点&まだまだ必要なこと】

 

・首の細さ、長さ、肩のなだらかさが体を可愛く見せれる部分の一つだと思う。

・今いち胴体の太さが、まだどのぐらいが良いものか手探り。

・胸ももう少し可愛く描けたらいいのになぁ。

・今回肩をいつもより下げたからか、腕がいつもより長くなってしまった。反省。下げた分、少し短く意識すべきかな。

・足が本当に苦手である。また部分的に勉強したほうがいいかもしれない。

・足の指等もまだ描けてないので、なるべく今後描くようにすべきだと思う。

・くびれも細くしすぎる傾向があるので、もう少し太くを意識したい。

・筋肉わかんない!きー!また勉強する部分である。

・個人的に6.5頭身が自分が描く上では良いように思った。

・骨盤も女の子なら大きめに意識したほうがいいかも。

・前回よりは体が細く可愛い体になってきたように思う。意識したのは、体の細さ、首、肩。

 

 

とりあえず正面を描くには 目安 が重要であると思う。今後描いていく上で省略せずクセをつけようと思う。

しかし今回で一旦正面を終わらして次回からまた教本を読み進めていこうと思います!

早く色んな体、服を描きたくて焦ってるなぁ・・・。

 

今日はここまで!