初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【32】 4/26 4/27 「体の描き方を考える。⑦ -正面頭身研究&横向き描きかた覚える-」

日にちが空いちゃいましたが、今回から横の体も研究。

・・・と、意気込んでやってみたのですが、想像以上に難しい。

早く後ろ向き、ナナメ後ろも覚えたいのですがいきなりつまづいております。

もっと勉強が必要だなぁ。

 

f:id:tekotekotekoten:20170427171524j:plain

サクラダリセットを見てて「これも6.5頭身じゃね?」と思ったので、雑に模写しつつ身体の比率を見る。

どうもヒザは4.5の位置みたいだ。

確かに前から短足に見えていたので、これでスラっとするかもしれない。

そして何より首の長さ。自分ももっと首を長くすべきだと思いました。

サクラダリセット面白い。

 

f:id:tekotekotekoten:20170427171813j:plain

こちらも雑に監獄学園模写。どうも監獄学園は7頭身のようですね。

しかし7頭身でもいかつくなく、可愛いキャラが出来るのは凄い。

6.5頭身が慣れたらまたやりたい。千代ちゃんかわいい。ごっつぁんです。

 

f:id:tekotekotekoten:20170427172050j:plain

1回目、横向き。うん!失敗でございます。とくに首がすごい変!いや全部だめだ!

 

f:id:tekotekotekoten:20170427172148j:plain

気を取り直し、首を気にしつつ&髪も含めた6.5頭身を描いてみた。さっきよりは断然よくなったが、髪は含めなくてよかったかもしれない。長くなりすぎた。

まだまだ練習が必要!!

 

全然違う話ですが、そういえば今期のアニメはそこそこ見ております。

ロクデナシ、終末なにしてますか?、サクラダリセットグラブル、さえかの

どれも面白い!とくにサクラダ!!

 

では今日はここまで!