初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【36】 5/16 「体の描き方を考える。⑪ -斜め横を考える-」

色々苦手意識がある斜め横!

さぁ今日もしていきましょ~!

f:id:tekotekotekoten:20170516170417j:plain

 

右はやはり全然上手くいかなかった。

顔のでかさと体のでかさが不安定なのだろうか。

顔自体が上手く描けてないのもあるが、それでもひどいなぁ。

 

色々右を反省しつつ左を描いてみた。

うん、今まで描いてきた斜め横で一番良くなったと思う!

 

【今回したこと】

・参考になるものを探しまくった。

・体の向きと合ったパーツの向きを考えた。

・首の太さを考えた。

・肩幅を考えた。

・腕は思ったより太めでいいと思う。

・上半身のみをしてみた。

・パーツをもっと小さめで考えることに。

・顔の向きによっての首の見え方、生え方の見え方描き方を考えた。

 

引き続き研究をしてきます。

では今日はこれまで。