
初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【気分転換】 5/18  「赤ずきんちゃんを描いたので色を塗ってみた&線画修正」

色も練習しないとなぁーということで、昨日描いたイラストに色を塗ってみました。

色に関しては一年前?に一回ぐらいしかしたことが無く、練習なんてもちろんしたことないので気合いれていきましょ~!まぁ影はわからないんですけどね!

 

ではまず最終的に色を塗って修正された線画のみ+ロゴ?↓

f:id:tekotekotekoten:20170518021848j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170518021907j:plain

 

では、これから塗ってみたバージョン(目はカラー用に変化)+ロゴ入り+ケチャップつき↓

f:id:tekotekotekoten:20170518021952j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170518022020j:plainf:id:tekotekotekoten:20170518022048j:plain

引き続きは目を線画のまま色つけたバージョン+ロゴ入り+ケチャップつき↓

 

f:id:tekotekotekoten:20170518022124j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170518022201j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170518022221j:plain

 

 

 

そして一応途中経過のもの↓

f:id:tekotekotekoten:20170518022301j:plain

 

いやぁ色塗っただけで凄く雰囲気変わりますね!

あと目もカラー用に変えたモノと線画の上から塗るのみモノとじゃ雰囲気変わりますね。

そして何より今回カラーをして凄く感心したのが、線画のミス部分の訂正のしやすさ。

線画の自分でも気付いてない部分が色を入れることで修正すべき箇所がわかりやすくなりました。良い収穫でした。

 

最後に一年前に一回だけ色を塗ったというイラストと見比べ!↓

 

f:id:tekotekotekoten:20170219163853j:plain

 

f:id:tekotekotekoten:20170518022020j:plain

 

 

 

う、上手くなってるはず・・・!

腕の遠近法とかむずかしい・・・!課題だね!

では今日はここまで!