初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【41】 5/31 「体の描き方を考える。⑯ -斜め横を考える-」

今回も引き続き斜め横の体をしていきます。

ではいきましょ~!

 

前回「ナナメ横をやってて下手なりに気付いたことは、とりあえずナナメ横の見せ方は2パターンなのかな?と。」という発言をしたのですが、あくまで初心者の考え&基盤としてという意味でございます。

というわけで、今回下手なりに描いてみました!

f:id:tekotekotekoten:20170531085305j:plain

右側は少しずつ描けるようになって慣れてきたと思います。

左はごつくなる・・・。&まだ描き慣れてないなぁ。首がどうしても太くなる。

前回反省した足を細くが意識しつつもなかなか難しく思ったよりできなかったです。

しかしナナメ横をやりだした当初比べると上達はしているんじゃないかなぁと思います。

やっていて一番難しいと思ってるのは肩と足。

肩は手前に腕があるせいで、立体を掴みにくいせいかもしれない。

足はもともと苦手なようです。改善したい。

 

一旦ナナメ横はこの辺で終わろうかな?

理由としましてはずっと同じことをやり続けるより他の項目をすることによって上達する可能性もあると思うので。

もしかしたら最後に復習する記事を描くかもです。

描かないかもですが・・・。

 

では今日はここまで!