初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【44】 6/16 「手を練習する。-模写をして手を考える-」

これからの進行を考えた結果、まずは「手」を覚えることにした。

今までまったくといっていいほど練習をしてなかったので、苦手意識がハンパないですが

頑張っていきましょ~!

 

現在考えている進行としては

 

手→教本の体と服

 

をしていこうかな?もしそれでそこそこ描けるかも?!ってなるなら

また漫画描いていきたいな。

多分漫画を描く場合はまず模写して構図の知識を増やしてからだと思うけど・・・!

 

とりあえず手模写↓

f:id:tekotekotekoten:20170616173455j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170616173514j:plain

法則を自分なりに掴むことができれば描きやすくなると思うからしばらくは模写かな。

手を練習しつつ同時進行で漫画を描くのもいいかもしれない。

 

では今日はここまで。