初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【48】 6/24 「体のポーズや服、頭身を練習する。-とりあえず描いてみる編②- 」

今回も引き続き、とりあえず描いてみているがなかなか良い練習法に思えない。

今回は前回話たようにポーズマニアックスを参考にアタリから描いてみました。

f:id:tekotekotekoten:20170624175425j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170624175409j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170624175448j:plain

 

直したい点

・顔と体が合っていない

・肩幅

・体がごつくならないようにしたい

・服がわからない

・「手」が前よりわかってきた気がするが体に集中しすぎて気力がががが

 

とりあえずザッとこれだけ現段階で直したい部分があるので少しずつなんとかしたいですね。

あともう少し可愛く描いたほうがいいのかな?慣れてから考えてみよう。

皆どうやって体を練習してるのかなぁ。

 

では今日はこれまで!