初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【56】 7/12 「体のポーズや服、頭身を練習する。-とりあえず描いてみる編⑨- 」

引き続き体練習!

 ではいきましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20170712034323j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170712034337j:plain

 

f:id:tekotekotekoten:20170712034623j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170712034638j:plain

【勉強になった点】

・首の見え方

・背中の曲線

・腕の繋がりの描き方

・足の膝の裏の描き方

・股間の描き方

 

【良かった点】

・気に入った顔が描けた。

・腕の太さのバランスが良くなってきた。

 

【反省点】

・描いた後に自分でポーズを取ってみて気付いたのですが、この角度だと腰はこんなに曲がらないのかもしれない。なだらかな曲線でよかったのかも?ミス。

・手をそこまで力を入れれずに描いていってしまった。手も意識しなくては。

 

 

やはり足を折りたたむポーズは難しい・・・!

だけど他のポーズも描いていきたいので、

次回描いたらその次からはポーズ練習のフカン、アオリを練習していこうと思います。

暇を見つけたら男性も勉強できたらしていきたいな。

 

では今日はここまで!