初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【57】 7/13 「男性の顔を練習する。-女性の顔との違いを意識しながら描く- 」

今回は趣向を変えて男性の顔を練習してみます!

はじめて男性の顔を描くので、拙いですがよろしくお願いいたします!

 

ではいきましょ~!

f:id:tekotekotekoten:20170713000552j:plain

細目のキャラ

f:id:tekotekotekoten:20170713000639j:plain

普通目のキャラ

 

【女性との顔の違いのポイント】

・輪郭にもよるし年齢にもよるが、より男性的なら丸みを無くし顔がカクカクにすると良いと思う。

しかし可愛い男性であったり、年齢が若いと少し丸みがあってもいいと思う。

 

アゴを並行にするとより男性っぽい。

 

・首は個人的には頬の部分と同じ広さがしっくりきたが、体を練習してから決めたい。

女性より広く設定することが重要。ほんと重要。

 

・年齢にもよるが目はなるべく小さく、上まつげが無いようにすると違いを表しやすい。しかしパーツはキャラにもよるので、違いを出すのは結構難しい。

上まつげぐらいじゃね?と思っている。

 

・眉毛は低く設定するほうがより男性っぽく見える気がする。

 

【年齢を変える場合(若くする場合)】

 

やってみると男性は年齢を若くしにくく思えた。

若くすると女性的な部分と同じになりやすい。

なので、輪郭の長さを短めに変え。口、鼻共にパーツを上めに。

頬の丸みは女性になりすぎない程度。

しかし一番の肝は首と髪!首を太くすれば男性的にそこそこ見える!

あとはやはり目や眉毛のパーツ等で補完。

難しいが首を気をつければそこそこぽくなるように思えました。

 

【感想】

漫画等の場合、女性の魅力を更に上げるには前々から男性の存在は必要不可欠ではないかと考えていまして。

なので今回描いてみた結果・・・思った以上に男性を描くのが楽しかった!

こんな楽しかったのですか、男性キャラ。

男性はちょくちょく練習していくつもりだけど、女性の描き方忘れそうだし

女性メインだな!うん!

 

 

では今日はここまで!