初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【58】 7/21 「体のポーズや服、頭身を練習する。-とりあえず描いてみる編⑩- 」

全然上手く描けなかったので、たまには一週間お休みして気分を変えました!

練習再開です!

ではいきましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20170721005354j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170721005419j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170721005435j:plain

今回髪型はアイマスのキャラを参考に。あまり描かない髪型なので参考になりました。

あと今回の裸のポーズが資料になかったので、ほとんど想像で描いたので苦戦しました。

お願い!と甘えるようなポーズをしたかったのですが、失敗です。

一番悪いのは手の部分かなぁ。表情もだなぁ。

いや!胴体に関してもダメだ・・・!う~む!

でも想像で描くのは難しいというのを感じれたのがメリットです。

あ・・・!あれかな?足を閉じたほうが可愛かったかな?!

裸のポーズ集で良いのないですかね?全身写ってて数あるやつ!

よければ教えてください!

 

では今日はここまで!

 

↓追記:ふと足を閉じたほうが可愛いんじゃない?と感じたので描き直し。

f:id:tekotekotekoten:20170721015706j:plain

 

f:id:tekotekotekoten:20170721015743j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170721015758j:plain

 

うんうん!やはりこっちのほうが良いと思う!

あとはウインク版。

 

f:id:tekotekotekoten:20170721033916j:plain

f:id:tekotekotekoten:20170721033936j:plain

難しい!

 

では今日はここまで!