初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【61】 10/15 「『友人が見た夢を脚色して漫画にしてみた。』① 2ページ  『女の子がハイキングに行く話。』① 1ページ」

今日はほぼ漫画なんて描いたことない私が2本漫画を描いてみました。

 

下手ですがいきましょ~!

 

『友人が見た夢を脚色して漫画にしてみた。』2ページ

f:id:tekotekotekoten:20171015183047j:plain

 

f:id:tekotekotekoten:20171015181333j:plain

 

今回やってみたこと。

①いつも時間をかけすぎるため、あえて雑に描いてみる(しかし本気で)

②とりあえず5枚下書き描いた。

 

【今後やっていきたいこと】

・ベタの塗り方を学びたい

 

『女の子がハイキングに行く話。』1ページ

 

f:id:tekotekotekoten:20171015182316j:plain

・少し前に漫画勉強用に描いていた話

・結構時間かけて描いたのですが、ベタが思いの外ハマらなくてどうしたものかと悩んでグレーで逃げた。

 

 

いやぁ・・・漫画難しい!!

なんか描けば描くほど下手さがわかるという!

これでも本気なのに!!!

まぁでも続けることが大事だと思うのでやっていこうと思います。

う~ん、頭身や顔かわっちゃうなぁ~

頑張ろう!しかし続き描こうか迷う・・・。

今は時間がないので考察は後日付け足します!

 

今日はここまで!

 

 

【初心者なりの考察付け足し】

・思ったことはダイナミックに描くこと。凄く苦手なのですが、そっちのほうが漫画に合った絵をつけれると思う。

・枠をぶち抜く絵は別のキャンバスを作って描いたほうが私のような初心者には最初はいいのかもしれない。枠の中に描くのが不慣れな為。

・実はハイキングの話は漫画を描くため実際に写真撮ってきた。

・あと枠の中の絵をナナメにしたりする手法がかっこいい。横にばかりするより効果的。