初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【69】 12/6「プロの漫画をカバーして色や影を勉強する③」

今日は漫画「ゆるゆり」の色塗り方を勉強です~!オリジナルの漫画ではございません。

※今回プロのものを勉強するためにカバーしたのですが、著作権とか問題あればすぐ消します。勉強のため絵柄は自分の絵柄になるべく変えてます。

 

ではいきましょ~!

 

f:id:tekotekotekoten:20171206172241j:plain

 

f:id:tekotekotekoten:20171206172311j:plain

 

【今回勉強になった点】

・構図。

・影トーン。

・髪の影トーン。

・3Dデッサン人形が結構使えるのでは?!というのがわかった。

・フォントを漫画で使われるフォントにした。

・線画の線の強弱の大事さ。

 

【課題点】

・グラデーションがわからない。というのも個人的には壁を 黒~グレー~白にしたかったのですが、どうしても黒~グレーにしか出来ず今後調べる部分です。

・葉っぱとか凄く難しい。

・黒ベタが凄く目に痛く感じるのは気のせいなのだろうか?

プロの漫画家さんの黒の使い方は凄く綺麗なのに・・・!

・横向きの構図難しい・・・!とくにフカンが苦手だ。立体把握できてないなぁ。

・線画の強弱の強弱部分。

 

 

 

というわけで今回はここまで!

次回から短い漫画描いていこうかな?出来ないかもだけど・・・!