初心者が絵を練習するような

イラスト、漫画描くこと初心者が練習していきます。さらにブログ初心者です。

【72】  1/27 「服の描き方を考える②-Tシャツ編①-」

さぁ!今日も練習していきましょーう!

 

今まで練習してきて効率よく吸収できたなぁと感じる練習方法は

 

・プロの方の絵と比較する、比率を考える

・部分、部分に分け時間をかけて考えながら練習する(顔だけ、など)

・適当に描かない、雑に描かない、わからないままにしない(今回も雑に描いてしまってる部あるけど・・・)

・自分が苦手な部分、変だと思う部分を練習する

・納得するまでやる

 

というのが個人的に自分は吸収効率が良かったので、また練習していこうと思います。

じゃあ最初はどの部分を時間かけて考えるの?というお話ですが、それは

 

「Tシャツ」 です。

 

思えばTシャツのことを何も知らないな、と。

思えばシンプルで練習したこともなかったので練習してみようと!

まずはTシャツのことを一から考えたいと思います。

というわけで練習です!↓

f:id:tekotekotekoten:20180127235841j:plain

 

ポイントとしては襟と肩の部分かな?

 

そして昨日からはじめた教本も軽いシワを考えつつ模写を。↓

f:id:tekotekotekoten:20180127235919j:plain

しかし自分は模写だとあまり吸収できてないように思う。

多分練習方法として自分は合ってないんだろうなぁ。

何も考えず写すだけになってしまう・・・。

 

では今日はここまで!